Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

🏠上棟式してきました!!

こんにちは!

NEXTHOUSE厚木店の上野です。

 

 

 

先日、M様邸の上棟式を行いましたのでその様子をお届けいたします!!

 

 

当日は、あいにくの雨でしたが屋根までできていますので

建物自体の心配もなく無事に終えることができました!!

 

 

大工さん・M様にご挨拶をしていただき、

四方にお米・お塩・お酒をまいて、

お家の中心に見立てた柱にご家族の名前を書いていただきました!!

 

 

 

上棟式が終わると、配線の確認立ち合いを行います!

 

 

その間に・・・

上棟式後にすぐ吹付断熱の”アイシネン”で埋まってしまう壁に

お子様と絵をかいて遊んでいました(^^)

 

 

 

 

お家の絵と、飼っている猫ちゃんの絵を描いてくれました🐈

 

 

また、一本の柱に、身長を測ることができるようにメモリを書いて

お父さん・お母さん・監督・大工さんの身長を測ってあげていました♪

 

 

みんなのムードメーカーです(^^)/

 

 

 

 

こちらは、ご家族に私、上野(左)を加えてもらったイラストです(^^)/

お気に入りです★

 

 

断熱材が入るとすぐに見えなくなってしまいますが、

思い出に残ってくれるとうれしいです!!

 

 

 

お引き渡しに向けてあっという間なのでレポートとして残していきたいと思います!