Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

顧客満足度はNo.1!でもシロアリ満足度は最下位!?

こんにちは

相模原店の小林です。

暑さに弱い小林です。

もういよいよですね。

 

夏といえば

虫といえば・・・・・

はいシロアリですね

 

今日はシロアリのお話です。

 

木造住宅の天敵!

と思う方がいらっしゃるかと思います。

nexthouseは木造ですがシロアリはnexthouseが好みではないみたいです。

おいしくないって言ってました。

 

その理由は二つあります。

一つ目は使っている木材!

一般的な木造住宅にはホワイトウッド(WW)という木材が使用されています。

ホワイトウッドは安価で仕入れることができ、柔らかいため加工がしやすいという特徴があります。

しかし・・・

このホワイトウッド。

水を含みやすく、腐りやすいという弱点があります。

水分によるカビや腐敗はシロアリ被害の原因になります。

 

nexthouseでは

レッドウッド(RW)集成材というものを使用しています。

レッドウッドとはその名の通り赤茶色の木材です。

ホワイトウッドに比べると価格も高く、水を含みにくいことが特徴です。

水を含みにくい = 腐食しにくい =シロアリに強い!

と言えますね。

 

 

二つ目は防蟻処理!

ホワイトウッドを使っているメーカーさんだってシロアリの好き放題にはさせません。

合成殺虫剤で防蟻処理をします。

 

でもこの合成殺虫剤は約5年で効果がなくなるので5年ごとに再処理が必要です。

再処理の費用は約12万円。5年ごとに12万円です。

しかも!

壁の中の木に再処理することはできません!

シロアリはその時を虎視眈々と狙ってますよ。

 

そこでnexthouseが選んだのはホウ酸です。

ホウ酸のすごいところは効果がずっと持続します!

つまり再処理をする必要がありません。

お金も手間もかかりません。

また人体に害がないことも特徴です。

シロアリくんは何年経ってもnexthouseのお家を訪れることはありません。

 

でもこれを読んでいるあなたはnexthouseを訪れるでしょう。

もっと詳しくお話します^^

 

 

以上小林でした。