Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

注文住宅の外構(入門編)

 

こんにちは!

NEXTHOUSE厚木店上野です!

 

 

 

最近、暑い日が続きますね!

「暑い フリー素材」の画像検索結果

 

 

今週末の厚木市の気温は、

31度まで上がるようです…!!

 

 

いよいよ夏が目の前まで来ていますね!!

 

皆さん、夏にやりたいことありますか?

 

 

 

私は、この季節になると

毎年バーベキューがしたくなります!

 

 

 

 

私事ですが、自分がお家を建てるならば

 

 

 

 

「絶対に家族みんなで楽しめるバーベキュースペースが欲しい!」

と、思っています!

 

 

 

 

そんな今日のテーマは

「外構」です!

 

お部屋を彩り、より快適に過ごすアイテムとして必要になってくるのが

「インテリア」

 

 

それ対して、家の外観や空間を飾るものを「エクステリア」

と言います!!

 

 

 

「エクステリア」を構成する、構成物を「外構」と言います!

 

 

一言で「外構」と言いましても

実は、大きく3種類に分けられます!

 

 

 

 

①オープン外構

 

 

 

敷地を、塀やフェンスで囲わず、オープンに見える外構を言います!

開放感がある「オープン外構」は、敷地が狭くても価格を抑え建物を華やかに見せてくれます!

お庭や塀が低いフェンス、玄関アプローチなど

建物の周辺にすべて外構を設置するとなると、

およそ150万円程かかるといわれています!

 

 

 

 

 

 

②クローズド外構

 

 

 

セキュリティ面が気になる方にお勧めなのが「クローズド外構」です!

門や、フェンスで回りからの視線も気にすることなく過ごせます!

フェンスや門扉など、様々ですが設置場所も増えるため

「オープン外構」より金額も上がってきます!

 

 

 

 

 

③セミクローズド外構

 

 

 

上記であげた「オープン外構」「クローズド外構」の良さを

取り入れることができます!

見せるところは見せて、隠すところは隠す!

といったことができますね!

 

 

 

 

以上の3つに分けられるのですが

金額は、一概には言えないほど様々です!

 

 

 

 

 

お庭の大きさや、玄関アプローチの長さ、

カーポートの有無、デッキなどなど・・・

 

 

 

こだわりたいポイントを、あげてみてくださいね!

 

 

 

 

 

余談ですが…

私、上野が厚木展示場でお気に入りの外構は、

 

 

 

 

「ウッドデッキ」です!

 

お洗濯スペースからバーベキューまで!

 

 

この日が当たるデッキで楽しみたいな~!と思っています!

 

 

 

 

今回は、大きく3つの外構の種類をテーマに

してきましたが、

もっともっと奥が深く、調べるだけアイディアが増え

楽しくなるので皆さんも

 

 

 

チェックしてみてください!

 

 

 

以上、

NEXTHOUSE厚木店 

ホームアドバイザー 上野でした!!