Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

明確な価格設定

こんにちは ネクストハウス 厚木店 内田です。

だんだん暖かくなって来ましたね。

この時期になると、寒い冬が終わる嬉しさと寂しさが両方感じますね。

と言うより四季の季節変化は全ての時期で感じてる気がします…。

私だけでしょうか? 笑

やっぱり四季があって日本は素敵な国ですね!

季節変化に合わせ、初めてのお家選びでは断熱性能の優れた家や、丈夫な家を選ばれると思います。

ですが、ハウスメーカーと価格交渉を始めると、ん?と思う事が沢山出てくると思います。

最初に話していた値段と全然違う!

オプション、オプションって何?!

値引きが100万以上?!

何で先に提示出来ないの?黙っていたら大損じゃん!

みたいな事が沢山出てきます。

納得行かないですよね、、、。

ネクストハウスでなるべくそうゆう事が無いように明確な価格設定をしています。


ネクストハウスでは、明確な見積もりを可能にする”オリジナルオーダーシステム”を採用しています。建築面積によって値段が決まるので、見積もりもスピードアップ。これにより、時間的コストアップを抑えています。

このシステムは建築面積を縦横のグリッドに置き換え、必要な部屋数をカウント。そしてカスタマイズ価格足して金額を算出します。

例えば4LDKで延べ床面積35坪の場合、高品質な標準仕様にサッシ、設備などのカスタマイズ金額を加え1,500万円代~に。

さらに居室をコンパクトにした分LDKを広くしたいといった変更や、全ての居室に収納スペースを広くとりたいので他スペースと調整するなど、プランを変更しても当初の条件が変わらなければ建物価格も変わりません。

もし今までにお家選びで値段交渉など納得行かなかったお客様がいましたら

是非ネクストハウスでお待ちしております!

ネクストハウス 厚木店 内田