Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

断熱材マスターになろう!vol.2

 

皆さんこんにちは!

ネクストハウス立川店の作本です!

 

だんだんとの日が増えてきましたね!

の降る日は、やっぱりじめじめとした空気が気になりますよね(-“-)

外の影響を受けないお家の中で、梅雨も快適に乗り切りたいです。。。

 

快適なお家をつくるには…

断熱材がとっても重要!!

…なことは、前回ご紹介させていただきましたね^^

 

今回のテーマは断熱材の種類」です!

 

 

断熱材を2種類ご紹介致します!

 

①繊維系断熱材

 

細かい繊維の間に空気を閉じ込めることによって、断熱性を上げる種類の断熱材です。

繊維系断熱材には、

熱に強く、価格も比較的安いといったメリットがありますが、

このように、

木材の隙間の寸法に合わせたサイズに

カットしてはめ込んでいくので、どうしても隙間ができてしまいます。

しっかりとした断熱性能を発揮させるためには、

高い施工技術が必要になります。

 

 

②発泡プラスチック系断熱材

 

プラスチック素材の中に無数の細かい泡を閉じ込める構造の断熱材です。

ネクストハウスは、

この発泡プラスチック系断熱材の中でも、

 

アイシネンLDフォーム

 

という発泡断熱材を標準仕様としています!

 

アイシネンは、

環境先進国であるカナダで開発された発泡材で、

壁の内部に直接吹き付けることで、細かい僅かな隙間まで充填されます!

 

 

コンセントプラグの周りもこの通り!!

 

このように、

複雑な構造によってできる隙間や、細かい部分も隙間なく埋めることができるので、

断熱性はもちろん、

気密性の高さ」を実現できるんです!!

素材がプラスチックの為柔軟性も高く、

木材にしっかりと密着するので、地震によって隙間ができることもありません^^

 

ネクストハウス立川店では

私、作本による!!

アイシネンの簡易的な実演をお見せすることができます!

気になった方は…

 

是非、展示場にてご体感ください!

以上、ネクストハウス立川店の 作本 綾乃 でした!