Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

土地探しもnexthouseにおまかせ!

こんにちは

相模原店の小林です。

梅雨が明けましたね。

今年の梅雨は去年よりも29日長かったそうです。

梅雨の時期はばかりで嫌だなあと思っていましたが、

暑いほうがもっと嫌でした。暑いのは苦手です。冷房ガンガンです。

そんなことしていたらお腹壊しました。皆さんは気を付けてくださいね。

タオルケットではなく掛布団をしっかりかけて寝るのがいいみたいですよ。

掛布団買おって思いました。

 

今日は「土地買お」のお話です。(無理やりもってきましたごめんなさい笑)

でも何から始めればいいの?って方多いのではないでしょうか。

まずはnexthouseのホームアドバイザーに相談しましょう!

賃貸物件のように土地もSUUMOat homeなどの不動産情報サイトで探すことができるのですが

実は賃貸物件ように簡単な話ではないんです。

建蔽率、容積率、用度地域、地目、都市計画・・・・

これらの専門知識なしに土地を買ってしまうと

理想の間取りが難しかったり、建築に余計な費用がかかったり

最悪な場合、お家を建てることすらできない土地かもしれません。

そうならないように私達アドバイザーに相談してください!

こんな間取りにしたい!駅からは10分以内がいい!予算はこのくらい!

こんな感じで大丈夫です。

私達ホームアドバイザーはお家のプロですが土地のプロでもあります。

どんな土地がお客様にとって最高な土地なのかお伝え出来ます。

そうしたらお客様自身でも探していただけるようになります。

ここどうですか?ここでこんなことできますか?などなど

相談してください!

 

nexthouseで土地を探される方はもう一つメリットがあります。

nexthouseに土地探しからご依頼いただいた方限定で

土地の仲介手数料を割引いたします!

通常、土地を購入する場合

土地価格×3%+6万円の仲介手数料がかかります。

それが

土地価格×2%+6万円になります!

これは我々の会社の不動産部をもっているからなんです。

たった1%じゃんって思われたかもしれませんが、結構大きいんですよ。

例えば3000万円の土地を購入するとしましょう。

通常は

3000万×3%+6万=96万円の仲介手数料がかかります。

nexthouseでは

3000万×2%+6万=66万円です!

30万円もお得になるんです!

一般公開されている土地はほぼ割引できますので

購入を考えている土地がある方も是非一度ご相談にいらしてください^^

お待ちしております。

 

以上

相模原店小林でした!