Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

土地探しもネクストハウスにお任せください!

こんにちは!

相模原店の石田です。

いきなりですが、皆さんは家を建てよう!となったらまず何を考えますか?
今の家の建て替えるのか、新たに土地を探して家を建てるのか、親族から土地の相続をしたなど、様々なケースがあると思います。

その中でも、土地探しから始められる方はネットで調べてみたり、不動産屋さんへ問い合わせてみたりされている方が多いと思いますが、土地によって建てられる建物の大きさが限られてしまったり、思ってもみないお金が掛かってしまったりと、なかなかご自身で土地の良し悪しを見分けるのは難しいですよね。

じゃあどうしたら良いの?と思われるかもしれませんが、そこで私たちの出番です!!

土地を買うために家づくりをするんでしょうか?
違いますよね。
土地を買ってそこに暮らすための家を建てることが目的ですよね。

そうしたら、家づくりのプロと一緒に土地探ししたほうが安心じゃないですか?
家を建てるための土地のメリットデメリットも教えてくれて、家を建てるにはどんな費用が掛かるのか
など、土地を買う前にしっかり知っておきたいですよね!

あとは先に土地を買ってしまう(決めてしまう)と、
土地が小さくて自分達が建てたい家が建たない!なんて事も有り得ます。
それではせっかく家作りが台無しになってしまいますよね。

ネクストハウスでは、土地探しと平行して建物のプランもお客様と一緒に考えることで

より理想の住まい作りを実現することができます!!

 

安心して、なおかつ余裕を持って家づくりをしたい!と思うなら、まずは住宅会社さんを決めてから、その住宅会社さんと一緒に土地探しをしてくださいね。

少しでも気になった方はぜひ、お近くのネクストハウスの展示場へお越しください!!

 

 

相模原店 石田直樹