Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

会話が弾むダイニングキッチン!!

 

こんにちは!

 

NEXTHOUSE厚木店の上野です!

 

 

 

あっという間に8月が終わり、だんだんとの季節になってきましたね!

 

 


そして、今年もやってきますね!

 

食欲の秋が!!

 

 

はおいしい食べ物がいっぱいで


ついつい食べ過ぎてしまいます・・・(^^;

 

 

 

 

秋には

食欲の秋の他にも、スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋などと言われるほど

お家で何かするにも、外に出るにも

過ごしやすい好きな季節ですね!

 

 

 

 

 

いきなりですが!!

 


ここで「スポーツ」の秋に関するクイズです!

 

 

 

「蹴球」はサッカーを

「籠球」はバスケットボールを意味しますが、

 

では、「避球」とはどのスポーツの事を言うでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解

 

 

 

「ドッジボール」です!!

 

「避ける」という漢字にヒントが隠されていました!

 

 

 

 

 

 

NEXTHOUSE厚木店では・・・

 

 

 

☝の写真のような黒板スペースを利用して

その季節に合った情報やなぞなぞ等を描いています!

 

 

今月は、

先月の「地域のお祭り情報」に続き、

”〇〇の秋”に、ちなんだクイズを出題しています!

 

 

 

 

実はこの黒板スペース、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスの

ダイニングキッチン近くのスタディーコーナーの一角にあります!

 

 

※スタディーコーナーについては前回の記事で紹介させて頂きましたので、
 こちらをご覧ください →https://nexthouse.jp/next/blog/%e5%ae%bf%e9%a1%8c%e3%81%8c%e3%81%af%e3%81%8b%e3%81%a9%e3%82%8b%e7%a7%98%e5%af%86%ef%bc%81%ef%bc%81/

 

 

キッチンやダイニング、スタディーコーナーの近くに

ひと工夫するだけで

ご家族の会話の種を増やし、より一層楽しく過ごす事が出来るのです!

 

 

 

ということで今回のテーマは

 

会話が弾むダイニングキッチン

 

をテーマにお話しいたします!

 

 

実はこの黒板は

クロス(壁紙)なのです!!

 

 

そのため、どのお家にも黒板スペースをつくることが出来ます!!

 

 

 

注文住宅ならではの

このアイディアを

 

活用すると・・・

 

 

「お子様の壁の落書きが気になる、、」

「ついつい冷蔵庫にメモ書きを沢山貼ってしまう、、」

 

 

 

といったような不満が、

 

この黒板スペースによって解消することが出来ます!

 

 

 

お母様から帰宅するお子様へのメッセージとして活用するもよし!

 

家族の予定を記入して、予定を把握するために活用するもよし!

 

 

磁石も利用可能ですので、

小学校の給食の献立やお手紙を貼るのもよし!

 

 

 

このように、伝言板としても便利なのです!

 

他にも、

お子様のお絵描きスペースにも最適です!

 

実際に展示場の黒板のフリースペースには

お子様の絵でいっぱいになります!

 

 

また、

市販のチョークで学校の黒板と同じように、
書くことが出来ます!

そのため、
ティッシュでふき取ることができ、

お手入れも簡単です!!

 

 

 

このように、

クロスは生活の一部としても

内装のアクセントとしても

お楽しみいただけるものの1つだと思います!!

ご興味ある方は、

是非一度、モデルハウスでご体験下さい!

 

 

 

 

以上、NEXTHOUSE厚木店

上野でした!!