Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

オススメの設備仕様~~キッチン編~~

こんにちは

相模原店の小林です。

今回は私が個人的にお勧めするキッチンの仕様を3つご紹介したいと思います。

(こういった記事好きな人多いと思うのですが、どうですかね笑 私は好きです笑)

 

奥様のこだわりたい設備ランキング1位はキッチンですよね。

お料理が大好きな方はもちろん、あまり得意ではない方もキッチンに立ちたくなるそんな仕様をご紹介します!

セラミックトップ

見た目だけで選ばれる方もいらっしゃるくらい見た目の高級感はもちろんですが機能面も優れています。

(画像は添付できませんので、気になる方は是非調べてみてください!)

セラミックトップは熱、傷、汚れに強いことが特徴です。

キッチンのワークトップはほとんどがステンレスもしくは人造大理石です。

ステンレスは汚れには強いですが一度傷ついてしまうと原状復帰は難しい、、、

人造大理石はステンレスよりも意匠性に優れていますが色素沈着が起きやすいことが特徴です。

セラミックトップはステンレストップ、人造大理石トップの弱点を克服したワークトップと言えます!

 

ハンズフリー水栓

一度使うと手動に戻れなくなります!

料理中汚れた手で水栓に触れて水栓が汚れた、、、

食器洗い中泡が付いた手で水栓触りたくないからお水を出しっぱなしで食器洗い、、、

そんな経験ありませんか?

ハンズフリー水栓ならそんなお悩みも解決です!

 

ビルトイン食洗器

食洗器があれば面倒な食器洗いとはおさらばです。

食器を洗った後自然乾燥させている方も多いのではないでしょうか?

濡れていると菌が繁殖しやすいです。

食器を入れて洗剤入れて、スイッチ押すだけで食器洗いから乾燥までできてしまいますので

菌の繁殖も防げます。

家事の効率化はもちろんですが、実は手洗いと比べて使う水の量、洗剤の量も少ないので経済的にも◎!

ビルトインにすることでキッチン周りをすっきりきれいに保つことができます。

 

いかがでしたでしょうか。

今回はキッチンのおすすめ仕様をお伝えさせていただきました。

これ以外にもまだまだお勧めしたい仕様がございますので

気になる方は是非nexthouse相模原店にお越しください!

 

以上小林でした。